movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
トンケの蒼い空
勝手に点数60点

2003年、韓国のドラマ。チョン・ウソ
ン、キム・ガプスなど出演。青春ドラマみ
たいな若者の物語でもあるこの作品はラブ
ストーリー?のようなとこもあり。

ココからネタバレあり。
トンケというあだ名の青年が警察の父との
関係。小さい時からの友達との関係などい
ったい結末がわからない作品。

トンケの父はある日、すぐ犯罪を犯してし
まうジョンエという少女を連れてきて、娘
にすると言う。とまどうトンケだったが、
ジョンエと暮らすことになった。

トンケはジョンエから喫茶店をしたいとい
う夢を聞く。トンケはスクラップ工場で働
いていた。そこへやってくるジョンエ。ど
うやらジョンエはトンケに惹かれてるようだ。

一方トンケは昔飼っていた犬を食った友達
が居た。その友達と今も争っていた。会う
と喧嘩ばかり・・・最後は刑務所でその友達と
決着をつけることに。

父に母のことを聞いた。トンケを産むと、
亡くなってしまうことはわかっていたと。
「だから俺はかあさんに頭があがらない」
と父が話した。

トンケが刑務所を出るとジョンエが待っ
ていた。ジョンエはトンケに「あなたが
帰ってこなかったらどこかへ行こうと思
っていた」と。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

連理の枝
勝手に点数65点

2006年、韓国のラブストーリー。
チェ・ジウ出演の作品。韓国の得意な
純愛ものの映画でした。相変わらず古
い感じの作品でしたが。

内容はわりとおもしろい作品でした。
はじめはコメディの物語が展開されて
いたのでラブコメだと思っていました
が、韓国お得意の悲劇な方向に。

はじめは普通に男と女が出合って恋に
落ちていくのですが、彼女は白血病だ
ということがわかって、それから二人
の時間を大切にする物語。

しかし、彼の方にも実は癌があって、
二人共、病気だったということがわか
った。だから二人は時間を大切に過ご
さなければならなかった。

そんな時当事者にとって何をするのが
いいのか、という物語でした。死が近
づくと人はそういう風にするのかと、
考えさせてくれる作品。

最後はやはりハッピーエンドではなか
った作品でした。連理の枝は、二つの
並んだ木に例えた言葉でした。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

寵愛
勝手に点数55点

2000年の韓国映画。
イ・ジヒョンという女優が出演している作品。
チョン・ジヒョンと間違えて見た映画でした。

男と女の生々しい関係を描いている作品でした。
ここで出てくる俳優、オ・ジホという人も凄く美男子。
そして、イ・ジヒョンという人もかなりの美人でした。

そんな二人が描くラブストーリー。ここで出てくる男は
自分で部屋でクールに作家活動をこなしている。
ここで出てくる女は不倫をしていて、
自分の方にはなびかない人に恋をしてしまった人。
寂しさからか作家の男の家に現れてはSEXをする。
そして、朝になれば、その不倫相手に電話に呼ばれる。
という生活を繰り返している。

しかし、そんな生活をしていると作家の男の方が女に
全てを求めるようになった。クールだった男が
自分の心を乱してしまう。
そんな深い愛の恋愛を描いている作品でした。

別におもしろくないとは感じなかった作品。
普通に見れた作品でした。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

アウトライブ
韓国映画。そして、中国での韓国人の歴史ドラマ。剣術の後継者であるジナ。そして、統治者を父に持つ姫のソルリ。二人は幼馴染でいつしか、恋人だった。しかし、ソルリの父は有力者にソルリと結婚を勧め無理矢理結婚させる。それでもソルリのことが好きなジナ。その後、ジナは殺人者となり、力をつけてくる。そんな時、ソルリに子供が生まれていた。実はこの子はジナの子供であった。そして、その子供に剣を教えることになったジナ。ところが、その子供は剣術を身につけて、ジナを倒すという。その子供に剣を教えるときはジナは覆面を被り顔を見せていなかった。そんな子供も実はジナが実の父だということを知らされる。そして、今もソルリのことを愛しているジナ。最後は死んでジナとソルリは一緒になったという韓国純愛映画。この映画はかなり良かったです。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

純愛中毒
イ・ビョンホン主演のラブスト-リ-。イ・ビョンホンが出演してる作品で、「誰にでも秘密がある」はあんまり面白くなかったので期待しないで見ていました。そしたら、途中でホラ-のような感じになってきたので意外な感じが少しよかったです。そして、サスペンスのような最後の結末。そういうのがなかなか面白かったです。この映画は内容が語れないのが、感想を書くのにちょっと困難しています。少し話すと、妻のいる兄とレ-スに夢中な弟の兄弟がある時、同時に事故に合いかなり重症になるけど、弟は意識が戻ったが、なぜか兄が憑依しているという。それで弟の体で妻と接する兄。しかし、弟に片思いしていたレ-スの仲間だった娘が噂を聞いて現れたが、意識は兄なので全く相手にされないという恋愛の映画です。普通くらいの面白さの映画でした。

テーマ:韓国映画 - ジャンル:映画

