movie-LA
観た映画の感想と評価をしてます。
CAとお呼びっ!最終回
今回の紗依はフライトに乗り合わせていた取締役人事部長の前で失敗をしてしまう。そして、人事部長就任の挨拶で実力のある人はすぐにでも、正社員にするが、実力の無いものはどんどん、解雇するということを述べる。一方、田中先輩は結婚式の準備がどんどん、進んでいく。しかし、紗依は落ち込んでいる。そんな紗依を慰める高岡だが、やっぱり喧嘩になる。それで、居酒屋で飲んでる場合でないと、勉強を始める紗依。そして、正社員採用試験が始まった。みんな、心配な様子になる。面接の時に常務に「山田さんは失敗が多い」と指摘される。そして、不合格をその場で言われてしまう。でも、紗依は常務に頼んで、もう一度、試験してもらうように頼む。そしたら、査定フライトをすることになった。次の日、常務の見てる中査定フライトが始まった。そんな中お婆ちゃんが亡くなったお爺ちゃんからもらった贈り物を機内でなくしてしまう。紗依はその贈り物を探すために機内アナウンスを使ってしまう。贈り物は見つかったけど、常務は大騒ぎをしたことに呆れて不合格だと言う。しかし、チ-フが一人のお客と向き合えるCAがこれから必要だと、常務に提言する。それで紗依は正社員試験に合格することになった。そして、田中先輩と課長の結婚式を迎えることになりました。最後に紗依は先輩が選んだ幸せと私(紗依)が選んだ幸せ、人それぞれで、みんな間違っていないとみんなの前でスピ-チをする。それで、最終回の終わりとなりました。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

CAとお呼びっ!10話
今回は南田課長と田中先輩が婚約するところから始まる。そして、いつもの居酒屋で婚約発表した時に高岡と紗依の素直になれない二人の態度に優花ちんと田中先輩、南田課長がたくらんで、高岡と紗依を遊園地へ一緒に行かせることになった。あいかわらず、喧嘩ばかりしている二人。そして、そんな話しを優花ちんと田中先輩と紗依が話していると、田中先輩は結婚するからCAを辞めると言い出す。もちろん、優花ちんは寂しさから反対する。しかし、田中先輩は昔南田課長とつきあっている時に南田課長が妻は家で子供とか優しく向えててほしいという話しを覚えていた。その南田課長の気持ちを大切にしたいから辞めるという。その理由に紗依は反対しなかった。そして、田中先輩を最後の日まで、笑顔で送り出すと決めた紗依。田中先輩が最後のフライトの日に紗依やCAの仲間がお客に頼んで田中先輩に一輪のバラの花をお客、全員に渡してもらうように頼んだ。そして、最後まで泣かなかった紗依だが、空港で高岡と会ったときに泣き始めた。そんな紗依のところへやってきた田中先輩。涙のお別れ式になりました。次はいよいよ、最終回です。

テーマ:CAとお呼び! - ジャンル:テレビ・ラジオ

CAとお呼びっ!9話
今回は田中先輩がお見合いするところから始まる。そして、紗依たちは先輩のお見合いを覗き見している。そしたら先輩のお見合いの付き添いに課長がやってきた。課長がしゃべりまくって、お見合いは失敗する。帰りに課長が離婚していることが発覚した。ダメだと思っていたお見合いの相手から食事の誘いが来た。昔、先輩と付き合ってた課長がそのことを知って、動揺し始める。それで、先輩も課長も実は気持ちが残っているのか、お互い意識している。課長は落ち着かない様子。そして、田中先輩は紗依たちに課長に気持ちがあることを告白し、課長は高岡にそのことを話す。そして、高岡は課長に「行動を起こさないはよくない」と言う。それで、課長は先輩に気持ちを打ち明ける。それで二人はよりが戻ることになりました。そして、最後に高岡と紗依が付き合う予感をさせる終わり方で終わる。

テーマ:CAとお呼び! - ジャンル:テレビ・ラジオ

CAとお呼びっ!8話
今回は紗依の正社員試験が近くなってきた。それであのイヤミな藤沢りさにも応援される紗依。チ-フが仕事と家事を両立してる人として、雑誌に紹介される。完璧だと思っていたチ-フ。ところが、そのチ-フの子供がチ-フの子供が学校での母親が参加しないといけないような発表会などを知らせずにいた。その後すぐに子供の旅の企画にチ-フの子供を紗依が担当することになった。チ-フの子供が飛行機から降りる時、チ-フが子供に「なぜ、演奏会や夏祭りをお母さんに教えてくれなかったのか」尋ねてみると、「お母さんは忙しいから」と返事した。それに同様したチ-フは仕事で失敗をする。そして、落ち込むチ-フ。それでCAを辞めると言い出したチ-フ。それを見た紗依はチ-フの子供が書いてたいた絵日記をチ-フに渡す。それはチ-フが仕事している絵日記が書かれていました。それに涙ぐむチ-フ。

テーマ:CAとお呼び! - ジャンル:テレビ・ラジオ

CAとお呼びっ!7話
今回は紗依のお母さんが東京へ出てきた。そして、お母さんは紗依にお見合いをしなさいという。しかし、紗依は結婚相手くらい自分で見つけると。そして、お母さんと一緒に食事をしようと街へ行ったけど、紗依はいつもの居酒屋へ行くことにした。そしたら、田中先輩と優花ちんが居た。お母さんに彼氏のことを聞かれて、彼氏はパイロットの高岡だと、先輩たちが言う。そしたら高岡がやってきた。高岡と紗依の喧嘩で嘘とすぐにバレてしまう。しかし、そんなお母さんと紗依を見かねた。田中先輩と優花ちんは紗依は仲間として必要な人だと話す。高岡も紗依に今でも喧嘩のできる親子は良い親子だという高岡。そして、お母さんが帰る飛行機の中で、紗依が搭乗することになった。そんな中飛行機の中で乗客が倒れる。それを助けた紗依。それを見て安心したお母さん。そして、到着した空港で紗依はお母さんにCAは続けたいと話す。そんな紗依を自慢だという母親。今回は涙の回でした。

テーマ:CAとお呼び! - ジャンル:テレビ・ラジオ

CAとお呼びっ!6話
今回は紗依が話題になってるところから始まる。その理由は国際線でキャンペ-ンギャルをしている藤沢りさが紗依のドジぶりをブログにしたから。そして、その藤沢りさが国内線に一時的にやってくるという。そして、飛行機の接客やコンパでも勝負することになった。藤沢りさはキャンペ-ンギャルという特権を利用して、お客から、コンパで来る男からの気を惹いていく。そんな時藤沢りさの制服が無くなる。それは「藤沢りさを妬んだ人がやった」と藤沢りさが言う。そして、自分の仲間、国際線の仲間も疑っていた。一転して藤沢りさはどんどん、信頼を無くしていく。しかし、そんな藤沢りさを見た紗依はみんなの誘いの飲みにも行かずに藤沢りさに声をかける。そしたら藤沢りさは生活でいつも、視線を感じるという。それは「意識過剰」と藤沢りさに返事する紗依。さらに、藤沢りさは仲間から信頼をどんどん失くして行く。やはりそんな藤沢りさが気になる紗依、今度は飲みに誘った。それで、居酒屋で藤沢りさの人間の不信は学生時代に会った騙された話しを聞く、紗依。付き合った男にお金や家のものを持ち逃げされたという。それから人は信用ができないという藤沢りさ。そんな時にまた、みんな、キャビンアテンダントと飲みに行くという。紗依はやっぱり、藤沢りさが気になるらしい。「藤沢りさを誘おう」という紗依。みんなは反対するが、紗依は藤沢りさの人間不信の理由を話す紗依。その時に藤沢りさの熱狂的なスト-カ-の写真を見つける。心配してみんなで藤沢りさを探しにいくと、やはり、スト-カ-に襲われそうになっていた。それを助けた紗依。そして、仲間を信用するようにと言う紗依。みんなも藤沢りさに同意を求めて仲直りする。

テーマ:CAとお呼び! - ジャンル:テレビ・ラジオ

CAとお呼びっ!5話
モテモテの菊池優花に好きな人ができました。そして、仕事も手もつかず、失敗をしてしまう。そして、好きになった相手はカフェの店員だという。優花ちんはそのカフェの店員にアピ-ルするが全くきかなかった。百戦錬磨の優花ちんだったからダメ-ジが大きくて落ち込む。その後、やっぱり好きじゃなかったと言い出した優花ちん。でも、仕事では失敗ばかりする優花。実はまだ、その彼のことが好きな様子。そして、毎日、デ-トだと言っては仕事が終わるとすぐに帰ってしまう。田中といつもの居酒屋で飲む紗依。そんなとき高岡がやってくる。そして、紗依にバ-の名詞を差し出してきた。そこで毎日、一人で優花ちんは飲んでるという。それで田中と紗依で優花ちんを慰めにいく二人。そしたら元気がでた優花ちん。それで、また恋の人にトライする優花ちんだったが。恋の相手は田舎へ帰ったという。

テーマ:CAとお呼び! - ジャンル:テレビ・ラジオ

CAとお呼びっ!4話
今回の紗依は最近、高岡と仲が良いと周りの人に言われて、その気になってしまった。それで自分から積極的に誘い出した。ある時、女の新聞記者に新聞の取材を受けることになった。取材を受け、その女の記者の彼氏は高岡だという。それを知った紗依は落ち込んでしまう。ところが、高岡が言うにはその彼女と別れたという。理由は彼女が海外へ転勤になるからという。そして、彼女のやりたいことに邪魔したくない高岡。それで別れたのだという。それを聞いた紗依は高岡を遠距離だからと言って諦めるなと一喝する。高岡にもう一度、会うようにと言う。しかし、それでも彼女と別れた。会って高岡の気持ちを彼女に素直に伝えた。彼女は感動した。そして、高岡も本心を伝えたからすっきりしたいう。

テーマ:CAとお呼び! - ジャンル:テレビ・ラジオ

CAとお呼びっ!3話
今回の紗依はまたもや、恋愛に飢えて、恋愛を求めて仕事をしています。それで、始まりからまた、失敗をして始末書が増えていってる感じ。もう20枚を超えてしまった様子。そして、占い頼みで12年に一度の運命の人と出会えると出たらしく、コンパにまた、力を入れて、なんと!今回は気に入った人から誘われたが、キスの雰囲気になったが、紗依のあまりにもム-ドの無いキスへの欲望でこの人も去っていってしまう。そんな時、後輩達がある男に騙されてることを知る。それで、主任から昔からCAを狙う人が居るという。そんな男は許せないという紗依。仕返ししようと計画する。そして、紗依がおとりになって仕返しするという。喫茶店で張っているとナンパしてきた男。さらに、他の航空会社でも同じような目に合ってる人がいる様子で最後はホテルの部屋に呼び出してその騙されていた人達で仕返しした紗依。同僚に自分の恋は駄目なのに人の恋は頼りになるとさで終わり。

テーマ:CAとお呼び! - ジャンル:テレビ・ラジオ

CAとお呼びっ!2話
みんな、お客を逆ナンしていたことを知った紗依。それで、逆ナンを試みた紗依。しかし、失敗。そこへ、IT社長のアキモトが乗ってきた。紗依はすぐに声をかけることに。そしたらアキモトは自分で水を溢したのに紗依のせいにした。アキモトは航空会社の提携でこれから会社の社長に会うという。それで、アキモトは紗依を首にしないと提携を結ばないという。でも、CAのやりがいを感じ始めた紗依。だから、アキモトに謝ることを決意した。それで謝ることにして、謝ったが、アキモトがCAを侮辱しだした。その侮辱に対して怒りを抑えられなかった紗依。やっぱり逆らってしまった…それで首は決定かと思ったらアキモトの会社の株価が下落し、提携の話しが流れた。紗依の首が助かった。

テーマ:CAとお呼び! - ジャンル:テレビ・ラジオ

CAとお呼びっ!
観月ありさ主演のドラマ。山田紗依役に観月ありさ、菊池優花役は香理奈、田中恵役に西田尚美、星菜々美役に安田美沙子、雪野香織に東原亜希、市原美理チ-フ役に川原亜矢、南田俊彦課長役に沢村一樹、藤沢りさ子役に左藤江里子、居酒屋の小椋リョウ役に忍成修吾、パイロット高岡真役に谷原章介が登場人物です。観月ありさが演じる山田紗依は契約社員のキャビンアテンダント(CA)。恋も仕事もうまく行かない28才。そして、新しく国際線から赴任してきた高岡真に人目惚れするが、スチュワ-デスのみんなと飲み屋で合コンしている同じ時に高岡真も同じ飲み屋で合コンをしていた。あえなく、新しい恋も撃沈。次は飛行機の中で昔の恋人と出会い。その後会ったがその元彼にはもう妻子のある人だった。この恋も終わってしまった。そんなとき元彼が妻と子供を連れて飛行機に乗ってくる。その子供が泣き出して、なかなか泣き止まない。それで乗客みんなが、その泣き声に不満を言い出した。そんな時紗依が「泣きたい時は泣いてもいいじゃないか」とアナウンスで言うとみんなは静かになった。始末書を書かないといけなくなったけれども、元彼の妻は感謝の言葉を紗依にお礼を言う。お礼を言われたことに自信を無くしていた紗依が自信を取り戻した。次に続く。

テーマ:CAとお呼び! - ジャンル:テレビ・ラジオ

